Loading…
予防を習慣に、そして一生ご自身の歯を保つために ・土日診療・バリアフリー設計・キッズスペースあり

Topicsお知らせ

2024.02.03
【2月診療のお知らせ】
2/11(日)・2/12(月)は祝日のため休診いたします。
2/13(火)は診療いたします。

2/23(金)は祝日ですが診療いたします。
よろしくお願いいたします。
2023.12.23
【年末年始の診療につきまして】
12/30(土)~ 1/4(木)まで休診になります。
1/5(金)より通常診療いたします。
2023.08.02
【お盆休みにつきまして】
8/11(金)~ 8/15(火)まで休診いたします。
普通のことを
当たり前にできる歯科クリニック

当クリニックは「普通の歯科クリニック」です。普通のことをきっちりと、当たり前のことを丁寧に行う歯科クリニックです。しっかりと説明を行い、ご自身のお口の状態を知っていただくこと。ご納得されてから一緒に治療のゴールを目指すこと、そして予防の意識を高めてもらうこと。どれも当院では普通のことで当たり前のことだと考えています。

当院では特に予防に力をいれています。歯が痛い状態は「マイナス」、「ゼロ」に戻すのが治療、「プラス」に変えるのが予防です。予防は思い立った今が始めるチャンスです。どんなに悪い状態でも、予防に努めることで確実にお口の状態は良くなっていきます。当院ではしっかりとカウンセリングを行い、患者様のモチベーションを高めながら、一生のおつきあいができればと考えています。


Features of our hospital当院の6つの特徴

Features 01

できるだけ歯を削らない治療を

できるだけ歯を削らない治療を
どんなに優れた治療方法や補綴物も、天然の歯に勝るものはありません。
当院では、できるだけ歯を削り過ぎず、しかし虫歯を残すことなく削り、歯の負担をできるだけ減らせるよう努めています。

Features 02

カウンセリングで情報提供をしっかり行います

カウンセリングで情報提供をしっかり行います
「自分の歯が今、一体どんな状態なのか?」ということを知ることは、治療だけでなく予防の観点からみても重要です。
現状を把握することで今後自分のお口の状態をどう改善していきたいかをしっかりと話し合い、治療計画を立てていきます。

Features 03

口腔ケアの自立を目指す予防歯科

口腔ケアの自立を目指す予防歯科

歯科医院では、日頃落としきれない歯石を徹底的に行いますが、やはりご自宅のケアが適切でないと予防はうまくいきません。当院では、ブラッシングについてアドバイスやトレーニングを行い、自立した予防ケアを行えることを目指します。

MORE

Features 04

完全個室で診療に集中できます

完全個室で診療に集中できます

当院では診療室やカウンセリングルームは完全個室となっています。周りの声や視線を気にせず、リラックスして治療を受けていただけます。

MORE

Features 05

安心・安全な院内環境

安心・安全な院内環境

器具の滅菌消毒の徹底など、医療機関として衛生管理を徹底していることはもちろん、殺菌効果のあるオゾン水を使用するなど患者様が安心して診療を受けていただけるよう努めています。

MORE

Features 06

画一的ではなく、一人一人に合わせた治療を提案

画一的ではなく、一人一人に合わせた治療を提案

患者様によって歯の状態、歯並び、治療履歴などは異なります。そして生活習慣やお仕事の状況などさまざまな要因がお口の状態にも影響します。患者様一人一人に合わせて丁寧に考え、治療を行うことが、より良い治療結果につながると考えています。

MORE

What are your worries?どんなお悩みがありますか?

INFORMATION診療のご案内

診療時間
9:30~13:00--
15:00~19:00---

休診日 火曜・日曜午後・祝日

※祝日の場合、火曜日の診療を行います。

予防歯科サテライトサイト